食のワークショップ-食べる学校-お申し込み受付中!

奈良最大級の食のイベント「シェフェスタ」では今年もいろんな農家さんが登場し、食べることの大切さを学ぶ食のワークショップを開催します!

 

野菜や果物をつくる人は、土、種、木から生まれる食材の育み方を。畜産農家は、生き物を育てる難しさと大切さを。料理をつくるシェフは、食材の魅力を引き出す知識を。

 

「つくる人」と「食べる人」が、体験を通してつながる場。実際に会って、知って、触れて、食べながら、食文化のルーツを学びます。

 

※既に満席となっている授業もございますので、下記の「お申し込み・詳細はコチラから!」をご確認ください。

※当日空席がある場合はご参加いただけますので、「食べる学校ブース」に直接お越しください。

 

お申し込み・詳細はコチラから!

 

——————-CONCEPT————————

「いただきます」のうらがわを体験しよう

みんなが毎日食べている「食べもの」のうらがわには、
食べものを“つくる人”がいます。

お米や野菜や果物をつくる人。
トリやブタやウシを育てる人。

“つくる人”がいて、はじめて私たちは食べることができ、
食べものの命をいただいて、生かされています。

食べる学校では、いろんな“つくる人”が登場し、
体験を通して食べることの大切さを伝えます。

ぜひ親子で「いただきます」のうらがわにある
“つくる人”の物語に触れ、「ごちそうさま」を伝えましょう!

————————————————————

 

【奈良会場】

2018年9月15日(土)、16日(日)、17日(月祝)、22日(土)、23日(日)、24日(月祝)の6日間

【馬見会場】

2018年10月13日(土)、14日(日)の2日間

お申し込み・詳細はコチラから!